まめまめ黒豆の日記

まめまめ黒豆とだんご🍡三兄弟の楽しい毎日🌷

2022年02月20日の日記 中学準備 & コロナ療養

2022年02月20日の日記

 

こんにちには、まめまめ黒豆です🌷

昨日は衝撃メール後のどたばたと、私の体調不良で1日が終わってしまいました。

陽性確定1名は病院からもらったお薬で、主症状の腸の不調が緩和され、昨日は🍡三兄弟でDVD見放題。

日中あまりかまってあげられず、少し後ろめたさを感じながら、就寝のために布団に入ったところ。

 

三男「正夢ってなぁに?」

母    「夢が本当になることだよ」

三男「ぼく、ママと結婚する夢見たんだ。正夢になるといいな。」

だって。

もう、かわいすぎる💕

ママ、全力で君たちを守るよ💪

とりあえず月曜日に濃厚接触者としてPCR検査を受けてきます。

 

中学準備のお話が途中になっていたので、続きを書きます。

靴下 靴下を力説させていただきます。

旦那様がサラリーマンで、好きなブランドをぜひ子供にもと思われる方は、スルーしていただいてかまいません。

やはりグンゼ一択です。

丈は、クルー丈またはレギュラー丈を選びます。

普通のサラリーマンの場合、ずり落ちないようにハイソックスを選ぶ場合があるので、間違えて買わないように。

うちは間違えてしまいました。。。

長男に「体育の時間こんな長い靴下履いているの自分だけで恥ずかしかった。」と言われました。

はい、すみません、私の落ち度です。

体育の時間も同じ靴下になります。

靴下丈、お気を付けください。

安物を買うと、すぐずり落ちます。

文句を言われながら何度も買いに行くの面倒ですよね。

靴下の質は値段に比例します。

ここは素直にこちらのお店グンゼをお勧めします。

スクールソックス ワンポイント クルーソックス 16-18cm〜22-24cm (白 紺 男子 女子 ソックス 黒 キッズ 靴下 スクール 学生 小学生 小学校)

グンゼ POLO ソックス メンズ 23-25cm〜27-29cm (靴下 ビジネスソックス カジュアル 抗菌防臭 スクールソックス 男性 紳士 クルーソックス ポロ ワンポイント)

グンゼでなくてもワンポイントは両方についているのを選ぶように。

また、靴下は同じ種類でないと大変です。

いろいろな靴下の神経衰弱をすることになります😢

お時間いただきありがとうございました。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿 ​​​​​​​​​​