まめまめ黒豆の日記

まめまめ黒豆とだんご🍡三兄弟の楽しい毎日🌷

2022年02月21日の日記 コロナ療養 東京都の食糧支援

2022年02月21日の日記

 

こんにちは、まめまめ黒豆です🌷

午前中、私と🍡三兄弟の2人でPCR検査をしてきました。

結果は夜、病院からメールを受け取ります。

🍡三兄弟の1人が体調を崩していたのですが、腸の不調がメインの症状で、たまに寒気や頭痛、食事と味覚は普通。

内科の先生にも胃腸系の風邪と思うけど、学校に行くにあたり陰性証明したほうがいいので、一応PCR検査しましょう、と言われるくらいの症状でした。

事前にPCR検査をしている病院を調べ受診したからコロナ陽性と判明したけど、いつもの病院なら分からないままでした。

これじゃぁ、いつ誰がどこでウイルスもらっても、おかしくないなとの感想です…

ちなみに私は、ちょっとだるいな…程度の不調で、コロナ陽性者が近くにいなければ、PCR検査受けにいかなかったと思います。

お昼に、東京都の食料支援が届きました。

食料2箱+お水です。

   とど~ん

   

並べてみました。

買い物行けないので、大変ありがたいことです~

あとは昨年末に駆け込みで注文したふるさと納税のシャケ🐟️でしのぎます。 【ふるさと納税】【わけあり】B級銀鮭切り身(打ち身、不揃い、色飛び)大容量!約2.8kg【1214526】

これが全然わけありじゃなく、ほんのり塩味がちょうど良いので🍡三兄弟の大好物なのです。

あまり脂っこくないので、お弁当にもちょうどいい。

冷凍で届くので、長く保存もできます。 2.8kgはどこよりもお得🎵

食べても食べてもなくならない不思議。

なくなったらまた注文しようと思う1品です✨

お時間いただきありがとうございました。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿