まめまめ黒豆の日記

まめまめ黒豆とだんご🍡三兄弟の楽しい毎日🌷

小学校卒業式の服装

こんにちは、まめまめ黒豆です🌷

 

先週、久しぶりの出勤2連続で週末ダウン。

週末は掃除、買い物、ふるさと納税の確定申告作って終わりました。

 

3月のこの時期は、確定申告、花粉、卒業式、色々ありますね。

私たちの地区の小学校卒業式は、進学する中学校の制服ではなく、市販のスーツです。

女の子はかわいい袴の子もちらほら。

 

🍡三兄弟は長男から次男、次男から三男に引き継がれるので、レンタルではなくスーツ買っております。

七五三、卒園式、小学校入学式、ピアノの発表会、結局10cm刻みでスーツ買っています。

 

何種類か購入し、一番コスパいいなと思ったスーツはこちら。

 

OLIVER HOUSE

 

こちらは、百貨店にブランドスーツを卸している会社さんが、自社で発売しているブランドとのこと。

生地や縫製など信頼があり、流行を追いすぎないところが気に入っています。

お値段の割には見た感じがそれなりで、コスパがいいなと思っています。

 

でも女の子がいたら、きっと袴なんか勧めていたかも~

 

和装、かわいいですよね♪

長男小学校卒業式にも袴の女の子いらっしゃいました。

 

卒業式後クラスみんなでジャングルジムに登り写真撮ったり走ったり、袴でも全然平気そうにしていました。

 

一生に一度の小学校卒業式、素敵な思い出になるといいですね。

 

お時間いただきありがとうございました。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿