まめまめ黒豆の日記

まめまめ黒豆とだんご🍡三兄弟の楽しい毎日🌷

さかな さかな さかな~、美味しく魚を食べさせましょう

こんにちには、まめまめ黒豆です🌷

 

うちの🍡三兄弟は、すごく食べるほうです。

長男お弁当も隣の席の子の倍の大きさだとか。

次男も、体が小さい割にはよく食べるので、保育園時代から先生方に驚かれていました。

今朝三男が美味しそうにご飯を食べていたので、「学校でもよく給食お替りするの?」と聞くと、クラスで自分が一番お替りするとか。

 

保育園時代からよく食べていたらしく、保育園給食の時よくお替りしていたけど、恐い○○ちゃんに「お替りしちゃダメ」と言われたので○○ちゃんと同じ班のランチの時は、お替りしたかったけどできなかったのーと。

でもある日○○ちゃんから「どうしてお替りしないの?」と聞かれ、心の中で”ええーー?”とびっくりしちゃったーと、なぜか嬉しそうに話してくれました。

保育園児も人間関係に揉まれるのだなぁと思いながら、大笑いしてしまいました。

 

そんなエンゲル係数の高い我が家、食品は大量買いが鉄則です。

本日、お得だったので、こちらを買いました!

 

こちら、骨とりサバ24切れ。

骨がないので竜田揚げや南蛮漬けもOK。

20gと40gバージョンがあり、2つ購入すると1,000円off、3つ購入すると2,000円off

 

ご馳走アジフライ!冷凍で届くので日持ちOK、10枚入って1,000円以下。

 

今だけ半額!

お腹が空いたとき、子供がレンチンしてすぐ食べられる。お菓子よりも罪悪感がない。

 

届くの楽しみだなー♪

お時間いただきありがとうございました。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿