まめまめ黒豆の日記

まめまめ黒豆とだんご🍡三兄弟の楽しい毎日🌷

小学校卒業後のランドセル問題

こんにちは、まめまめ黒豆です🌷

 

三連休ゆっくり過ごし、明日から会社です。

まんぼうが明けたので基本毎日出社になります。

 

🍡三兄弟は体調も回復し絶好調。

お腹が空いたというので、子供三人+私の分として、4号のお米で納豆チャーハン作ったのに足りないといわれ、冷凍ご飯1号追加しました。

 

ご飯5号って、その食欲おかしいでしょう。

 

さてさて、題名にある小学校卒業後のランドセル、どうするか悩みますよね。

 

うちは、ランドセル購入時、長男と三男はスポーツメーカーのロゴがある、ちょっとお高いランドセルをせがまれ購入。

次男は意思疎通が難しく背が小さいので、なるべく軽いものを私が選びました。

 

ランドセルもお値段に比例するのか、長男卒業時には次男のランドセルの方がボロボロになったので、長男のランドセルは次男が使うことに。

 

6年間毎日のように背負って学校に通った思い出のランドセル。

もし次男が使わなかったらこちらのカバン工房askalにお願いして、リメイクしようと長男と話していました。

お値段もそれほど高くないし、中学生になっても使えそうな小物なので、次男が使い終わったらぜひ作ろうと思っています。

 

中学生になると授業でPCを使うこともあり、小銭入れはイヤホンを入れるのにちょうどいいです。

好きな小物6点を選んでリメイクできるので、無駄がないのもおすすめ。

ランドセルの柄に合わせて小物作成してくれるもの嬉しいですねー。

 

お時間いただきありがとうございました。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿