まめまめ黒豆の日記

まめまめ黒豆とだんご🍡三兄弟の楽しい毎日🌷

2022年02月19日の日記 コロナウイルスにかかりました(涙)

2022年02月19日の日記

 

こんちには、まめまめ黒豆です🌷​​

こんな刺激的なタイトル、書くことになるなんて思いませんでした… ​

🍡三兄弟の一人が数日前から体調を崩し学校を休んでいました。​

昨日病院に行き、胃腸系の風邪かもといわれてたのに、、、

念のために行ったPCR検査。

夜遅くに、陽性です!のメール連絡が。。。

夜ですが、子供の習い事で個人指導をしている先生方に電話&メール連絡。

隔離はもう無理と思い🍡三兄弟を追いたてるように寝かせ。

私、そういえば焼き芋食べたらお腹一杯で、胃の調子も良くないと気づきながら布団に。

今日も朝から学校や、週末よく遊びに来るお友達のお母様や、予約していた歯医者などに連絡。

コロナ関連のHPを見たり、相談センターなどに電話相談したり。

私自身の体調もいまいちと感じながらもお腹すいた~の合唱に、あり合わせで納豆チャーハンと鮭でご飯作って。

病院からのメールでは、保健所から連絡あるから待っているようにとのことでしたが、土日は保健所がやってなく連絡は月曜になること。

濃厚接触者は病院に行き検査をすること。

これらのことを知ったのが土曜の夕方。

もう病院やってませ~ん💧

備えあればうれいなしと言いますが、用意しておけばよかったというものが​ポカリスエット​​

 

🍡片割れ一名はお腹の調子が良くなく、とにかく水分補給をさせました。

私も食欲がなくなってから何か補給をと思うのですが食べられず…

ほんのり甘いポカリスエットなら飲める!

でも買い物に行けないので我慢。

水はあるけど、ポカリスエットが無性に飲みたいのですっっ!

せめてこちらの粉末タイプでも用意しておけばよかった💧

陽性となりました🍡一名はどこでもらったのか分からないとのこと。

まわりの方にご迷惑をおかけしたことが、なにより心苦しいです。

皆様、こんなご時世です。

万全の備えでお過ごしください。

お時間いただきありがとうございました。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿​​​​​​​​​​