まめまめ黒豆の日記

まめまめ黒豆とだんご🍡三兄弟の楽しい毎日🌷

2022年02月18日の日記 中学入学準備

2022年02月18日

 

こんにちは、まめまめ黒豆です🌷

今日も寒かったですね🥶

夕食前にいつもみんなでおやつを食べるのですが、本日は焼き芋!

・・・ビジュアルいまいちで失礼いたしました。

 

昨日の続きとなりますが、制服採寸のさい、お気をつけいただきたいことが。

 

長男の場合ですが、入学前に新一年生だけ学校に集めた日にデパート販売員の方が来られ、ズボン丈などをチェックしてくれます。

教室くらいの広さの場所で、ズボンを脱ぎ試着をします。

 

そうなんです、一時的に下着のみになるのです。

気に入っているからとプラレールのパンツや白ブリーフやももひきなどではなく、ご子息が恥ずかしい思いをしないものをご用意ください。

Tシャツでもいいので、上も肌着を着ておいた方が無難ですよ。

 

下着 続きのようになりますが、制服のYシャツの下に下着を着ます。

担任の先生から口頭で守ってほしいと言われたことは。

 

・必ず白い下着

・濃いグレーや黒など透けて見えるので×

・白でも柄やワンポイントがあるものも、本人は気にしていないかもしれないが周りは気がついていておかしいので×

・夏場下着を着ないのもYシャツの下(胸のあたり)が透けて見えるので必ず着てください。

・下着でなくTシャツを着る方もいますが、Tシャツは襟首が詰まっていて首元のボタンをはずすと見えてしまうので×

 

体育の時間下着の上に体操着を着るので、冬場だからと長袖にすると体育の時間下着を脱ぐことになります。

要は奇をてらわずに、普通の半そで白下着を用意してくださいということでした。

 

子育てされた方ならわかると思いますが、これらの消耗品は値段と耐用期間が比例しています。

安いものを買うとあっという間に首元がよれよれに。。。

 

そう、信頼性のある下着の大堂といえばこちら、グンゼオンラインショップ

 

こちらのシリーズはSサイズからあるのです✨

 

グンゼ Vネック Tシャツ メンズ 年間 the GUNZE ザグンゼ Vネック 綿100 直営店限定 コットン シンプル インナー 肌着 下着 定番 白 黒 定番 CK9015N S-L GUNZE11

 

Sサイズじゃちょっと大きいなという方はこちら!

グンゼ 半袖 丸首 襟広め インナー キッズ 2枚組 男の子 ボーイズ 子供 年間 綿100 肌着 下着 部屋干し 抗菌 BF6880B 160cm GUNZE16

グンゼ 半袖 丸首 襟広め インナー キッズ 2枚組 男の子 ボーイズ 子供 年間 綿100 肌着 下着 部屋干し 抗菌 BF6875B 150cm GUNZE16

 

子供用は2枚組です、最低4枚は必要です。

 

体操着を着るときに、首回りから下着が見えないよう襟広めか少し大きめを買うのがお勧めです!

明日は靴下ネタでいきます。

お時間いただきありがとうございました。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿