まめまめ黒豆の日記

まめまめ黒豆とだんご🍡三兄弟の楽しい毎日🌷

花粉症、副作用で眠くなる方に

こんにちは、まめまめ黒豆です🌷

 

関東、花粉きてますねぇ。

アレルギー薬は副作用がひどいので、いつも漢方薬を飲んでいます。

 

仕事中、眠くて眠くてしょうがない、や、意識がぼーっとして集中できないなど、市販薬はどうしても合わなくて…

漢方薬は効き目が弱いですが、これらの症状がないので安心して服用できます。

 

車の事故のニュースなどを見て、ちょっとした不注意が一生を棒にふることになる、それらのリスク回避のため、漢方薬をお勧めします。

 

本日、足りなくなったので、こちらを追加購入しました!

 

 

楽天スーパーセールもやってますしね。

 

いろいろなメーカーから出ていますが、どれも成分は同じ。

エキス抽出過程で、多少の濃度の違いがあるかもしれませんが、この時期毎日飲むものなので、安い方をチョイスしています。

 

これらの漢方薬は確定申告の医療費控除に使えるので、領収書はしっかり保管。

GW過ぎまで、面倒ですが飲み続けます。

 

そういえば20代の頃、韓国に旅行して、一番の楽しみが、花粉がない状態で過ごせることだったのですが、花粉、むっちゃありました😢

 

沖縄か北海道にすればよかったと後悔した記憶があります😅

 

お時間いただきありがとうございました。

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿